ホーム > 社員紹介 > 業務 > S.Iさん

社員紹介

S.Iさん

業務

プロフィール

2021年8月入社。大学卒業後エネルギー業界の営業職を経て、リボラスの大分事業所業務部に入社。

リボラスに入社を決めた理由

地元の大分で腰を据えてワークライフバランスを重視した働き方ができそうだったため、入社を決めました。
また選考中に大分事業所の見学や従業員と会話する機会があり、雰囲気を実感できたことで
未経験の職種ではありましたが、安心して入社することができました。

 

リボラスに入社して良かったこと

土日祝日休みであったり、GWなどの連休があるため、公私ともに充実した日々を過ごせるのは良かったです。
おかげさまで休日はジムやトリニータ観戦(サッカー観戦)、甥っ子・姪っ子と出掛けるなど充実した過ごし方ができています。
また会社の福利厚生にコーヒーマシンがあるんですが、私はコーヒーが大好きなので、毎日欠かさずに利用しています。

 

大分事業所の雰囲気

大分事業所は20~30代の比較的若い従業員が多いので、活気ある雰囲気の中で仕事をしています。

 

仕事内容

普段は見積書や注文書の作成といった受発注対応や仕入先からの納期管理を行っています。
仕入先の納期遅れは、お客様への納期にも影響が出てしまう可能性があるため、そのような状況が発生しないように
フォロー等を心掛けています。
 
また各製品の進捗管理や売上入力・売上処理等の対応を行っております。仕事の性質上、営業部や技術部など
多くのメンバーと連携しながら仕事に取り組んでいます。仕事を進める上でコミュニケーションを取りながら
目標を共有することで良い成果を生み出せると考えているため、一体感を大事にしています。

これから仕事で挑戦していきたいこと

まず業務内容を全て把握しなければならないと思いますが、既成概念に捉われず、業務内容を超えて新しいことに挑戦してみたいです。
そのためにも仲間とのコミュニケーションを密にして、目標を共有し周囲を巻き込みながら、一体感を生み出していきたいと思います。
現在は経験年数も浅いため、先輩社員に頼ることも多いですが、いずれは各方面から頼られるオンリーワンの存在になれたらと考えています。
将来的には業務部としても、大分事業所としても、″旗振り役″として、自分のカラーを出していきたいと思います。

 

求職者へのメッセージ

明るく前向きな方は大分事業所の雰囲気に合っていると思うので、
トライ&エラーを繰り返しながら、一緒にチャレンジできたら嬉しいです。